愚民がプリライ7thに参加した話

平素よりお世話になっております。

ぐみんのじゆうちょうこと

愚民建設社員の愚民Sです。

 

土曜日某所ライビュにいって日曜日にメラド行ってきた話。

うたプリっていいなって終わったあとにじわじわ思ったので箇条書きにして取り留めなく流します。

 

うたプリっていいな。

ずっとみんなが楽しそうにニコニコしてる。

歌ってるプリンスさまたちもニコニコ。

待ってる時間も、お手洗いに並んでる時も

ずっと楽しそうにニコニコしてた。

 

↓以下振り返り

 

土曜日はライブビューイング。

リアルタイム配信は初めてだったから機材大丈夫かな、映像平気かなってドキドキしてた。

会場の風景が写って、友人から

「すち明日どの辺にいるの?」

って聞かれた時もう泣きそうだった。

 

調べたら2020年4月18日から588日経ってた。

数字にすると長いけどあっという間だったな。

 

もちろん始まったら爆速で泣いた。

プレリュードのイントロでもう我慢できなくて「ほー」で声が聞こえたらもう泣いてた。びっくりするくらい泣いてた、結局泣いてない場面なんてないくらい。

泣いてたから友人から

「明日本当に大丈夫?」

って笑いながら聞かれた。無理だっていった。

彼女は蘭丸さんが好きだから今回どうかなと思ってたけど

「めちゃくちゃ良かった…」

って涙ぐんでたから安心した。

明日あそこにいるんだなと思ったら帰り道ずっとソワソワしてフォロワーと永遠にLINEしてた。

 

日曜日メラドに行った。

フォロワーと途中まで一緒でだんだん田舎になっていく風景みながらやっぱりずっとドキドキしてた。

同席する友人と合流してご飯食べて会場ついても夢みたいだった。

やっと帰ってこれたなぁって

泣きそうだったけど我慢できた。

友人置いてフォロワーに会いに行ってうろうろしてたらなんか実感湧いてきて、アリーナ入ったらもうなんかダメだった。

泣くの堪えながら歩いてたら、フォロワーに見つかって連行された。涙ひっこんだ。

そんな感じで始まる前まではすごく元気だったのに始まったらダメだった。

やっぱりプレリュードの「ほー」で泣いたし結局ずっと泣いてたんじゃないかな。肩震わせてえずいてたから隣の友人本当ごめんって反省した。

終わった後も泣きながら片付けてた、

ブランケットの圧縮袋の留め具みたいなやつ前の座席に弾けて飛んだしなんかボロボロ。フラフラしながらホテルに帰った。

 

振り返りざっくりおしまい。

 

今回開催にあたっていろんなことあったなって思った。同行者のこととか、再抽選とかあの人がこの人がいない!とか。

その度にTLがざわついたり喜んでたりして何となくどんなことかわかるくらい。正直振り回されて疲れちゃうねって思ってた。

 

でも実際恐々しながら訪れて見て感じたのはやっぱうたプリっていいなってこと。

 

着てきたお洋服、ヘアスタイル、バスタオルとか痛バとか、ありきたりだけどどこか懐かしくて「ただいま」って大きい声で言いたくなる風景。

あと知ってる人、知らない人、みんな楽しそう。楽しそうに歌ってくれるプリンスさまとか、みんなが愛に溢れてて非常に心地よくて白昼夢かなと錯覚するくらいにずっとここにいたいと思えた。

多分あれがハッピーパルスなんだな。

 

月曜日にマジキン見たら

「私この辺にいた!」って

座席指差しながら話したからあそこやっぱマジキンの現地だったなぁって今更自覚してまたちょっと泣きそう。

 

個人的に嬉しかったのは

マジキンをきっかけに繋がったフォロワーと

マジキンの現地で会えたこと。

うたプリのアカウント作ろう、お友達ほしいって私を変えてくれたきっかけなのでやっぱりじんわりしてしまった。

 

でもパンフレットとか読んだらやっぱり寂しくてフォロワーの膝の上で信じられないくらい大泣きしたし、寂しいと思ったことには変わりないけどあの問題に正解不正解も何もないから私はただ待つことにした。

 

それでも、なんかいろんなことあったけど、

ずっとみんなが楽しそうにニコニコしてる。

歌ってるプリンスさまたちもニコニコしてて。

待ってる時間も、お手洗いに並んでる時も

ずっと楽しそうにニコニコしてた。

 

そんなみんなを笑顔にできちゃううたプリっていいな。